NHL観戦記:ボストン・ブルーインズvs.バッファロー・セイバーズとホテル・インディゴ・ボストンガーデン滞在記

この日はNHL観戦のためカナダのトロントからボストンへ足を延ばしてきました。

トロントで1ゲームを観た後、どこでゲームを観るか計画を立てたんですが、トロントから近くて移動時間が短い地区という事で、今回はボストンを選ぶことになりました。

これには一つ、ゴールデンウィークにボストンに来た際食べたロブスタークラムチャウダーがめちゃ旨かった事が大きな理由でもあるんですが(笑。

目次

ボストン・ローガン国際空港から市内への行き方

空港ビルの1F到着ロビーを出ると、シルバーラインという2両連結されたバスが来ますので、これに乗ってサウスステーション(South Station)へ向かいます。

ちなみに、このシルバーラインはなんと、無料なんです!更にこのシルバーラインはサウスステーションの地下鉄構内に到着するため、そこから接続する地下鉄のレッドラインにも無料で乗り継ぐことが出来るんです。

と言う訳でレッドラインから更にオレンジラインへと乗り継いでホテルとゲーム会場のあるノースステーション(North Station)へ向かうことに。

画像はグリーンラインですが、オレンジラインはくたびれきった一番ボロボロの車両が使われています。

ホテルインディゴ・ボストンガーデンとその周辺

結構雰囲気のある外観です。今回はIHG直サイトでの予約でした。フロントはこじんまりとしていました。

今夜のゲーム会場のTDガーデンへは徒歩1分と超好立地です(^^♪。宿泊客も観戦客が多かったです。

インディゴ・ボストンガーデンの部屋

入ったところがこんな感じです。広くて良かったです。IHGプラチナのお陰で、一番安い部屋から最上階の5Fのスイートっぽいタイプの部屋にアップグレードして頂けました🎵

入って右奥がベッドルームです。

洗面とシャワールーム

バスタブはありませんでした。

はっきり言って建物自体は相当年季が入っておりくたびれた印象でしたが、メンテナンスを可能な限りしっかりやって頑張っているなという印象でした。

インディゴブランドのホテルは初めての滞在でしたが、かなり尖ったホテルでしたね。20代の若者向けで、ヒップなデザインを限られた予算でうまく造ったホテルです。壁が薄いせいか、ベッドルームでは隣の部屋の声が丸聞こえでしたので、カップルでの宿泊はビミョーかなと。

TDガーデンのあるノースステーション

近郊列車が発着する駅です。今回の旅では利用せず。

クインシーマーケットとロブスターの夕食

夕食は地下鉄オレンジラインでノースステーションから2駅のState駅から徒歩3分程度のところにある、クインシーマーケットに行ってきました。

お目当ては勿論ロブスターですヽ(^o^)丿

夜のボストン・ブルーインズのゲーム開始までそれほど時間が無かったので、簡単に注文出来て建物内のベンチで食べられるここが手軽かなと思い出かけました。

12月29日(日)でしたが、休日という事もあってかまだツリーがあり人出も多かったです。

さあ、中へ。

これです、食べたかったのは!

ロブスターとクラムチャウダー、ドリンクのセットで3000円ちょっとと、この内容では非常にお手頃でした。

建物の1Fの真ん中を通路が1本通っており、その両サイドに飲食店が並んでいる構造です。気に入った店で注文して、店のカウンターか真ん中にあるフードコートの様なイス・テーブルを見つけて食べるスタイルでした。

この日は間も無く閉店なので空いてるかと思って来たんですが、中は大混雑で席を見つけるのにも苦労しました。ですので残念ながら中の写真はありません。

NHL公式サイト https://www.nhl.com/

TDガーデン(ブルーインズvs.セイバーズ)

この日もやや上段の席でチケットを確保しており、事前にチケット引き換えに行ってきました。

本当はチケットマスターのアプリを携帯にダウンロードしてそのまま入場したかったんですが、残念なことに日本の携帯ではアプリ利用が出来ないため事前にアリーナのチケットブースでチケットの引換作業が必要になります。

チケットオフィスはこの1F正面を入って右手にあり、すぐに分かります。

このエスカレーターで2Fへ上がり、入場しました。ジャージやパックなどのお土産はこの画像向かって左手にプロショップがあり、そこで購入することができます。

ガイドブックではこのショップが2Fとなっていますが、現在2Fのプロショップがあった場所は工事中のため1Fに移転しています。

このショップで今まで観戦したチームのパック全て購入してしまいました♪ホントは全チームのパックを買おうかと思ったんですが、さすがに重たすぎて断念。全チーム中約半数のチームのパックでも重くって、その後の行程ではくたびれネコになってしまいました、ふう。

尚、プロショップはゴールデンウィークに来た際には2Fでしたので、工事が終われば又2Fに戻ることになるかも知れませんが。

う~ん、来ました遂に。TDガーデン。

「レッツゴーブルーインズ~」の大声援がアリーナに響き渡り、ホームチームのブルーインズが快勝です!

やはり、ホームチームが優勢で勝つと盛り上がりますね~。昨年の準優勝チームだけあって、昨日のトロントとニューヨークのゲームよりも躍動感が感じられた上、セイバーズもとてもいいプレーをしており、非常に良いゲームで大満足の夜でした。

この日は夜から雨でしたが、傘が無くてもずぶ濡れになる前になんとかホテルへ戻って明日の移動に備えて就寝・・・の筈がなんと明日のモントリオール経由ケベックシティ行のエアカナダが、モントリオール発の便が欠航になったため明後日で予約変更とのメールが携帯に。ガビーン!!

さて、この結果は如何に・・?

詳細は次の記事にて、では。

飛行機に乗らずにマイルを貯めて、無料航空券をゲットして毎年NHLを観に行っている私のマイルの貯め方について興味のある方はこちらの記事をどうぞ♪